やわらかく有給

やわらかく有給

有休を使えと前から言われていたので、何の予定もなかったが、平日に一日有休を使わせてもらうことにした。

いつもと同じ朝のはずなのに、今日は仕事へ行かなくていいと思うと不思議な感じがした。
普段インドア派だし、せっかくだから外へ出かけてみようかとも思ったが、普段外出もあまりしないし、
男一人でどこへ行けばいいのかもよく分からずとりあえず目が付いた場所へ行ってみることにした。
それでついたのが乃木坂。東京ミッドタウンというのがあることは知ってはいたが、見るのは初めてだった。
せっかくなので寄ってみるが、見る店見る店が全て高級な店に見えてきてしまって参った。
何か甘いものでも食べてみようかとも思ったが、何となく見た店のあんみつが千円と書いてあるのを見て寄るのを諦めた。

平日だというのにカップルも多く、そしてスーツ姿の人も目に付いた。どうやらビルの上の方はオフィスになっているらしい。

恐らくKONAMIの本社であろうビルを見つけて、小さいころに好きだったゲームの会社がこんなに大きくなったんだなぁ、と感慨に更けってしまった。
特に何をしたわけでもないが、やっぱりたまに外に出ると少し気分も良くなるものだ。外出してよかったなぁと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です