年金保障

年金保障

朝早くから夜遅くまで毎日仕事で今週は休日出勤もあった。

取りだめてたアニメ見ようと思ったけど時間なかったな。
仕事辞めたいなと思いつつも生活のためにとりあえず明日も出勤する。地元は田舎で仕事もないしとりあえず都内にいるしかないな。最近パリピ多いけど絶対馴染めない自信あるわ。

会社と家の往復でこのまま定年まで過ごしていくなら明日起きたら老人になってたい。年金で生活できるなら全然老人でいいわ。若くても全部仕事に労力使うならきついだけだしまじで無意味と思う。

まあ年金の保証もないし、実際このまま働いてどうなるかはわからんがな。どうしようか考えてるけど毎日ただただ仕事で疲れて週末は今後の人生プラン考える余裕もない。社畜を抜け出せないのは思考も停止するからかな。結婚するにもこの安月給じゃやっていけないしそもそも30歳ならもっと稼いでる人も多いだろうし。誰も自分を選ぶとは思えない。こんなことを考えてたらまた日が変わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です