ポイントカード

ポイントカード

ポイントカードって便利だと思う。

毎日コツコツ貯めれば、塵も積もればで大きなポイントになる。

私は毎日もったいないなと思いつつ仕事帰りにローソンへ立ち寄る。ここで晩酌の肴を買うのが日課になっていて最近少しさみしい。休日もなんだかんだでローソンに寄っているがやっぱり買ってしまう。こうも毎日ローソンで買い物しているとポイントも貯まる。最初はポンタカードでポイントを貯めていたが、ドコモの携帯を使っているのでdポイントカードに切り替えた。

ドコモのポイントってドコモでしか有効活用出来なかったけど、ローソンやマクドナルドと提携してからポイントが使えるようになったらしい。しかも、ドコモって二年契約更新時に更新ありがとうポイントっていう名目で3000ポイントローソンで使えるポイントをくれる。私はこのポイントを迷わずにローソンで酒の肴に使った。

どうせ、機種変更も来年まで予定ないしその時考えればいいだろって話。こういうポイントって本当にうまく使えば便利だなって思う。

政治家にとってもカバンは大事

政治家にとってもカバンは大事

最近新しいプライベート用のカバンを購入したいと思っている。

トフアンドロードストーンのミリタリークラッチというカバンだ。私は普段クラッチバッグかショルダーバッグを愛用しているのだが、このミリタリークラッチはなんと二刀流。名前にあるようにクラッチバッグになったりショルダーバッグになる優れもの。これを購入して今手持ちの2つのバッグをリサイクルショップに処分しに行こうか真剣に考えている。

一つ問題点があるとすれば実物は見ていない事。カバンって実物見て買いたいよなって思う。なぜなら大きさを寸法で書かれたってあまりイメージ出来ないしな。実物見て意外にイメージと違うってよくある事。買ってから後悔した事なんて今まで数えきれないくらいある。でも、インターネットって便利なもので簡単にポチっとして家に届くんだよな。いや、今回は実物見てから買うよ。でも、近くの専門店や百貨店に置いてなかったらきっといつものようにポチっとしてしまうんだろうな。

どのように怒るか怒られるかストレス

どのように怒るか怒られるかストレス

仕事で嫌なことがあると酒を呑みたくなる、って気持ちが分かるようになったのは何歳ごろからだったかなぁとふと思った。

今日も仕事で上司に怒られた。自分がミスをして怒られるときは仕方がない。自分のせいなのだから。
しかし、どうも理不尽なことで怒られると素直に謝る気にならない。謝らないと話が進まないのだから一応は謝るが、上司には反省の色が見えないと怒られる。その繰り返しだ。
大体原因が自分以外にある場合は、自分ではなくその人物に責任があると話すのだが、自分が間違っていることを認めたくないのか、その話を聞こうともしない。

それでもまだましだ。上司本人のミスなのに自分が怒られるのは流石に意味が分からない。お前がこうだって言ったからそのままやったんだろうが、という話である。

しかし上司からしてみれば、「俺が間違えていることに気付いたお前が何も指摘しなかったんだからお前が悪い」である。もう、面倒くさいとしか言えない。
社会人はこうやって仕事終わりの酒が好きになるんだろうなぁと今更ながらに感じた。今日は?まないとやってられそうにない。

社員旅行

社員旅行

職場の掲示板を見てみると、今年の職員旅行の張り紙が出ていた。一年が経つのは早いものだ。
もちろん自分はこの職場に入職してから一度も社員旅行に行ったことはない。
基本的に休みの日は家で過ごしたいし、休みの日まで職場の人間と一緒にいるのはごめんだからだ。
毎年毎年行き先が貼られるたびに思うのだが、明らかに社員旅行するにはおかしいような場所ばかり選ばれている。

プランがいくつかあるらしいのだが、まず東京スカイツリー観光プランというのはどういうことだろう。職場自体が都内にあるのに何故スカイツリーという場所に行こうかと考えたのだろう。個人で行けるだろうどう考えても。そもそも職場から一時間かからないと思うのだが、予算の都合なのだろうか。

他にも韮山反射炉などがあったのだが、正直社員同士で行って楽しめる場所とは思えない。というか、旅行先のセンスが随分老けているような気がする。この旅行先はいったい誰が決めているのだろう?
自分は行くつもりが全くないので関係ないといえば関係ないのだが、その点に関しては少し気になる。
旅行には一度も行ったことはないが、旅行の積立金も返ってくるわけではないし、毒にも薬にもならないイベントとしか思えない。

年金保障

年金保障

朝早くから夜遅くまで毎日仕事で今週は休日出勤もあった。

取りだめてたアニメ見ようと思ったけど時間なかったな。
仕事辞めたいなと思いつつも生活のためにとりあえず明日も出勤する。地元は田舎で仕事もないしとりあえず都内にいるしかないな。最近パリピ多いけど絶対馴染めない自信あるわ。

会社と家の往復でこのまま定年まで過ごしていくなら明日起きたら老人になってたい。年金で生活できるなら全然老人でいいわ。若くても全部仕事に労力使うならきついだけだしまじで無意味と思う。

まあ年金の保証もないし、実際このまま働いてどうなるかはわからんがな。どうしようか考えてるけど毎日ただただ仕事で疲れて週末は今後の人生プラン考える余裕もない。社畜を抜け出せないのは思考も停止するからかな。結婚するにもこの安月給じゃやっていけないしそもそも30歳ならもっと稼いでる人も多いだろうし。誰も自分を選ぶとは思えない。こんなことを考えてたらまた日が変わった。

やわらかく有給

やわらかく有給

有休を使えと前から言われていたので、何の予定もなかったが、平日に一日有休を使わせてもらうことにした。

いつもと同じ朝のはずなのに、今日は仕事へ行かなくていいと思うと不思議な感じがした。
普段インドア派だし、せっかくだから外へ出かけてみようかとも思ったが、普段外出もあまりしないし、
男一人でどこへ行けばいいのかもよく分からずとりあえず目が付いた場所へ行ってみることにした。
それでついたのが乃木坂。東京ミッドタウンというのがあることは知ってはいたが、見るのは初めてだった。
せっかくなので寄ってみるが、見る店見る店が全て高級な店に見えてきてしまって参った。
何か甘いものでも食べてみようかとも思ったが、何となく見た店のあんみつが千円と書いてあるのを見て寄るのを諦めた。

平日だというのにカップルも多く、そしてスーツ姿の人も目に付いた。どうやらビルの上の方はオフィスになっているらしい。

恐らくKONAMIの本社であろうビルを見つけて、小さいころに好きだったゲームの会社がこんなに大きくなったんだなぁ、と感慨に更けってしまった。
特に何をしたわけでもないが、やっぱりたまに外に出ると少し気分も良くなるものだ。外出してよかったなぁと思った。

臥薪嘗胆

臥薪嘗胆

ネトゲに給料全額つぎ込んでるから貯金がまったくない。

やばいと思いつつもやはり辞められん。これは仕事のストレス解消の唯一の手段だから課金辞めたら精神崩壊する気がする。

ソシャゲにも課金してるから今月はトータル完全にマイナスだわ。家賃滞納してるのに全額課金したからまたやばいな。借金はしたくないし田舎の親に頼るわけにもいかないし参った。とりあえず来週のオフ会キャンセルで残業増やすか。サラリーマンでいる限り貯金貯まらん気がする。全部課金した自分も悪いけど給料安いわ。

でもやっぱ来週のオフ会は行こうかな。家出るのめんどいけど。

金欲しいけど副業禁止ってどういうことだろうか。この給料で副業禁止はないわ。
確定申告自分でやればばれないけどたぶん無理だな。まあそもそも何もスキルないし副業っていってもなにすればいいかわからん。投資はOKらしいが初心者がうかつに手を出しても資産溶かして終わるっていう。自分の場合溶かす資産もないから別にいいが。

アプリでFXのやつ入れたけど起動だけしてそのまま放置してる。金ほしいけど万策尽きた、万策つきたと言えばSHIROBAKO思い出した。最近アニメあんま見てないし今月はアニメの月にする。

睡眠サプリってどれ?

japanese only.
I’m only University students studying Adam in Japan.

おすすめの睡眠サプリってどれなの?

今日もめっちゃ憑かれた。じゃなくて疲れた。大阪支店から来たあの課長、すげえめんどくさっ。口から生まれてきたんじゃないかと思わせるマシンガントークは、ホント勘弁して欲しい。仕事に集中できへんかったわ~。うへ。関西弁が伝染っちまった。

そんなことより、よりによって大場さんにちょっかい出すとは、課長、自分をいくつだと思ってるんだよ。親子ぐらい年が離れてること、わかってるのかよ。それを食事になんか誘ったら、セクハラ通り越して強制ワイセツ罪だぞ、犯罪だぞ。まあ、「今日は用事があるから、ごめんなさい」って完全に相手にされてなかったけどなw

ああ、それにしても大場さんは可愛いなあ。欅坂46の“ねるそん”に似てるんだよね。童顔だから、高校生でもまだまだイケる気がするな。大場さんと欅のライブに行けたら幸せだよな。この前、給湯室で彼氏と別れたばっかりだって話してたのを聞いっちゃったんだよな。欅のライブに一緒に行きませんかって誘ったら、OKしてくれるかなあ。いや、いきなりライブは誘うほうも誘われるほうもハードルが高いよな。っていうか、俺がドルオタだってバレるか。やめとこ。いい年してドルオタはないわ。やっぱ。

それじゃ、最初は手堅くメシに誘うか。基本はランチだよな。いや、俺なんかが誘ってもセクハラになるだけか。そういえば、大場さんは弁当派だった。あ~あ、欅の新曲でも聴いて寝よ。

つっても寝れねーもんなぁ。睡眠サプリ探してるけどよくわからんね。